SSブログ

夏フェスにおすすめアイテム*レインウェア* [おすすめ情報]

frf2.jpg

去年のフジロック。前夜祭の日からひどい豪雨で、3日間ほとんどポンチョ姿で過ごしました~。

前回に引き続き、野外フェスでの雨対策アイテム。今回はレインウェアです! 

大きく二つに分けてポンチョ派とレインスーツ派に分かれると思います。

<ポンチョ派>

Colombia【コロンビア】 ベッドフォード ポンチョ(レディース) ¥9,660

colombia rain5.jpg

colombia rain4.jpg

Colombia【コロンビア】 ウォマック ポンチョ(ユニセックス) ¥9,660

colombia poncho3.jpg

レディースはラウンド型、ユニセックスはスクエア型になっています。

ポンチョの利点は、何と言っても手軽さと涼しさ!雨が降ってきたらバサッとかぶれば完了。カバンも一緒に被ってしまえるし、ヒラヒラした裾から空気が通り抜けるので涼しく過ごせます♪

ボトムはシトシト雨なら長靴で十分。本降りになったらレインパンツを履くと安心です。

カラーはレディースで4種類。

colombia poncho5.jpg 

ユニセックスで5種類。

colombia poncho4.jpg

コロンビアのポンチョは柄がかわいいので毎年人気です♪

詳しくはこちら→レディースhttp://www.outspot.jp/SHOP/col-PL1005.html

          メンズhttp://www.outspot.jp/SHOP/col-PU1038.html 

<レインスーツ派>

THE NORTH FACE【ザ・ノースフェイス】 ハイベント レインテックス ¥18,980(アウトスポット価格)

rain tnf1.jpg

ノースフェイスの中では一番リーズナブルな、オートキャンプや野外フェスにオススメのモデル。

rain tnf5.jpg

パンツの裾を全開にすれば靴や長靴のままで履けるので、煩わしくありません。

レインスーツの利点は、やはり動きやすさ! 雨中のテント設営はもちろん、雨中のライブでも拳を突き上げたり、踊りまくったり、ポンチョよりもアクティブに楽しむことができます。万が一風を伴う横殴りの雨になった場合でも、レインスーツならしっかり身体を包みこんでいるので安心♪ ポンチョ派の私も、レインスーツは必ず持っていきます!

さらにジャケットは、夜冷え込んできた時に防寒着としても活躍するので便利です。

カラーはレディースで3色。

rain tnf2.jpg

メンズで4色。

rain tnf6.jpg

レインスーツが便利なのは分かるけど、どうもかわいくなくて・・・という方はレインスカートを巻くのもいいですよ♪

THE NORTH FACE【ザ・ノースフェイス】 ドットショット スカート ¥10,290(アウトスポット価格)

rain tnf3.jpg

詳しくはこちら→http://www.outspot.jp/SHOP/TNF-10-NPW10930.html


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。