SSブログ

フジロックまで約2週間!!おすすめのアイテム*② [おすすめ情報]

あっという間に2週間前になってしまいました!こりゃやばい。わたくし全然準備ができておりません・・・。

タイムテーブルばかり眺めていてはいられません。

 

さて、おすすめアイテム②は「ライト」です!

KELTYケルティルマテックLEDランタン ¥3,675

light13.jpg

バックパックで有名なKELTYのLEDミニランタン。クラシックなデザインが印象的です。

大きさはH約14×W6cm・重さ160g(電池なし)。横に広がる光なので、テント内や手元を照らして作業したい時に便利。

明るさはHigh/Lowの2段階調整が可能です(Highで約30ルーメン Lowで約6ルーメン)。

ウェザープルーフなので、急な雨でも安心ですね♪

 

続いてはこちら。 

Black Diamondo【ブラックダイヤモンド】 オービット ¥3,150

light14.jpg 

 十分な明るさと自然な照射範囲を作り出す、132gのポケットサイズミニLEDランタン。

伸ばして使います。

light15.jpg


均一な照射範囲を作り出すデュアルリフレクターを使用。ON/OFFスイッチの操作で照度を無段階で調節することができる、ディミング(増/減光)機能が付いています(MAXで45ルーメン MINで10ルーメン)。

こちらも横に広がる光なので、テント内や手元を照らしたい時にオススメです。 

 

お次は今回紹介する中でも大本命! 

Black Diamondo【ブラックダイヤモンド】 ボイジャー ¥4,200

light16.jpg 

オービットより一回り大きい、230gのLEDランタンです。

light18.jpg

このボイジャーはランタン機能だけではなく、フラッシュライト機能を兼ね備えた優れモノ!底の方にMAX11m先まで照らす事ができるライトが付いています。

light17.jpg

テントではランタンモード、会場の暗い道ではフラッシュライトモードとシーンに応じて使い分け出来るのがいい! 

しかもランタンモードとフラッシュモードを同時点灯できる付き!!吊り下げ時に周囲をワイドに照らすことができるという、いいトコ取りなアイテムです♪

 

さらに、僕は/私はヘッドランプ派だ!という方へはこちら!

Black Diamondo【ブラックダイヤモンド】  ギズモ ¥2,310

light1.jpg

ヘッドランプといえばブラックダイヤモンドと言っても過言ではないかも?!というくらい人気のブランド。携帯性に優れた58gのコンパクトボディーながら、最大照射15m、単4アルカリ電池2本で最大寿命(低照度)72時間というコストパフォーマンスに優れるモデルです。

フェスで使うのであればこのタイプでも十分だと思います♪

ディミング(増/減光)機能とストロボ機能付き。2時間で自動消灯する機能も付いているので、消し忘れても安心です。


 Black Diamondo【ブラックダイヤモンド】 コズモ ¥3,360 

light7.jpg 

こちらは「ギズモ」よりハイパワーのスタンダードモデル。電池込みで90gです。

「ギズモ」と比べるとちょっと大きめ。

light6.jpg

最大照射も40mとアップし、ナイトビジョン赤色LED1灯も追加。

フェスだけじゃなく、様々なアウトドアレジャーを楽しむ方はこちらもいいですね!

 

フジロック会場は山の中。夜になれば会場に照明は付きますが、全てが明るいわけではありません。特に移動する時の足元は暗い!つまづいてる人も結構います。

そんな中、パーっと足元を照らしてくれたら自分も助かる上にかっこいい!(笑) 

ぜひ用意してみてください♪ 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。