SSブログ

夏の妙高高原でリフレッシュ! [楽しい楽しい山やアウトドアな遊び]


先日、妙高市の赤倉観光リゾートスキー場にある「妙高高原スカイケーブル」に乗ってきました!
 
CIMG4917.JPG
 
この日は妙高山の頂上だけずっと雲に隠れて見えず、ちょっと残念でしたが・・・暑さは真夏日!!
高原で遊ぶにはもってこいのいい天気でした♪ 
 
スカイケーブルが動き出すと、すぐに町並みや山々が一面に広がります! 
 
CIMG4923.JPG 
 
山頂駅に着くとヒンヤリとした空気がお出迎え。
標高1300mまでいっきに昇ってくると、こんなに気温の差を感じるんですね。
駅からは遊歩道がのびていて、良い雰囲気♪ 
 
CIMG4926.JPG 
 
少し行くととゲレンデの草原が。斜面に広がる草原はなかなか見ごたえがあります!
 
CIMG4927.JPG 
 
コース案内に従って、「ブナ林コース」へ向かってみました。 
 
CIMG4929.JPG
 
CIMG4934.JPG 
 
白くてきれいなブナの木肌を眺めながらブナ林を一周。木漏れ日が気持ちいい! 
 
CIMG4936.JPG 
 
でも暑い!
 
20分コースと書いてあったので油断してました・・・。ちょっとした登山です。
日陰の中だというのに、汗ダラダラ!
 
ブナ林を抜けると、さっき見たゲレンデに出ました。歩いてみるとなかなか急な勾配! 
妙高山の登山道でもあるゲレンデなので、上の方から下ってくる人もチラホラ。
下山の最後にこの坂を下らなきゃいけないのはキツイだろうなぁ~なんて考えてしまいます。
 
CIMG4939.JPG
 
下りてきて先に進むと「ウメバチソウの丘」がありました。 
 
CIMG4940.JPG 
 
ウメバチソウってなんだ?と、草原の中をよく見てみると・・・咲いてました!
白くてかわいいお花です♪  
 
CIMG4942.JPG 
 
まだ咲き始めだったようです。ピーク時には一面にウメバチソウが咲くのでしょうか。
 
他にも秋の気配を感じさせる“リンドウ”もポツポツと咲いていました♪ 
 
CIMG4944.JPG 
 
 
周遊する展望コースの外れには「赤倉清水」という湧水があり、妙高山からのおいしい水が味わえます。
それまでかいた汗がスッと引くような冷たさ!【復活の泉】とあるように、まさに生き返る感覚です♪
 
CIMG4951.JPG
 
湧水から引き返してくると、切り立った崖の様に道の先が見えない広場が!
 
CIMG4953.JPG 
 
ここが一番見晴らしのいい「展望広場」というところ。斑尾山からの斑尾高原がきれいに見えます♪
野尻湖もすごく近くに感じました。 
 
CIMG4954.JPG
 
素晴らしい展望を十分に堪能して、元来た道を引き返しレストハウスへ。
その手前にある林の中にはハンモックやターザンロープがあって、ここでもひと遊びできます♪ 
 
image2.JPG 
 
ターザンロープはおそらく十何年ぶりに乗りましたが、見た目以上に高さを感じてちょっと怖かったです!
大人になるにつれて感覚が鈍ってしまうんですかね~。その分スリルも一緒に楽しめました♪
 
image3.JPG
 
 
久しぶりにワイワイ騒いで、さっき飲んだ湧水はどこへやら。喉カラカラ!
 
レストハウスへ行って、「樹液ソフトクリーム」でクールダウン。メープルシロップの味が効いていて美味しかったです♪  
 
image1.JPG 
 
2時間半ほどたっぷり遊んで、ふもとへ降りてきました。
 
町はあっついままでしたが、気分はとっても爽やか。 
雄大な景色を堪能し、森林浴をしながら身体を動かしてすっかりリフレッシュできました~! 
 
 
夏の妙高高原、おすすめです♪ 
これからだと紅葉にあわせてスカイケーブルに乗るのも良さそうですね♪
 
 
 
スタッフ*ナツミ 
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

OUTSPOT WEBSITE


http://www.outspot.jp/


お得な情報満載!OUTSPOTのサイトです



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。